20200105_makeup1

メイク用品は、自宅用と職場での化粧直し用とに分けて持っています。自宅用は100円ショップの引き出しトレイを使い、区切りながら収納しています。そのトレイの置き場所がなかなか決められず、あちこち移動しています。
私の机です。45年くらい前から使っています。

20150322_desk_all_400

右上の「ひきだし・小①」にメイク用品を並べたトレイを丸ごと収納していました。机に座り、引き出しを開けたらすぐにメイクを始められるので便利な収納場所でした。 

が、先日その「特等席」に筆記道具を収納したので、メイクトレイの居場所がなくなりました。
1本のペンを取り出しやすく・毎日触れるところを改善する

あれこれ考えて落ち着いたのが本棚の上です。

20200105_makeuptray
右端に寄せて置きました。机に座ったまま手が届く位置です。

20190813_bookshelf_emptiedmoved
これが本棚です。昨年夏に高さ180センチだったのを、自分でのこぎりで切り、高さ120センチくらいに低くしたものです。一番上にモノが置けるようにしてあります。
ノコギリで本棚をガリガリ切ってみた【本と本棚の縮小】

自分の部屋の収納を見直し、縮小していくたびにメイク用品の置き場所が変わってきました。最終的に机の「ひきだし小①」に落ち着くかな、と思ったのですが、またまた移動しました。

毎日のように使うモノなので、手近で出し入れしやすい場所を模索中です。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村