20191020_sunprotect

日焼け止めの使用期限はワンシーズンと推奨されていますが、去年買ったのをまだ使っていました。

ワンシーズンでは使い切れなかった日焼け止め


2018年春に買った日焼け止め2種類を今年に入っても使っていました。

日焼け止めは1シーズン過ぎたら処分するよう推奨されています。が、1本買ってもなかなか1シーズンで使い切れたことがなく、もったいないからと年越しで今夏も使っていました。

使用感は特に違和感なく、かぶれたりもせず問題なく使っていました(自己責任です)。

が、さすがに来年まで持ち越すのはダメですね。まだ半分くらい残っているのですが、もう処分します。

春から夏にかけて、普段のメイクにはSPF50のBBクリームを使っています。日中はほぼクーラーの効いた仕事場で過ごしているし、外出時は長袖の麻のシャツをはおっているので、腕の日焼けもあまり気にならず。結局、買ってもあまり使わないんですよね……。

それなら2種類も買わずに1種類にしておくべき、なのですが、①普段使いの軽いジェル系と②スイミング用のウォータープルーフ系、どうしても2種類必要なんですよね。ジレンマ。

ウォータープルーフだけど、肌に負担をかけず簡単に落とせる、というのを来年はしっかり探してみようと思います。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村