20190815_montbell_westpauch

アウトドア・ブランド「モンベル」のウエストポーチを処分します。手ぶらで「ちょっとそこまで」出かけたいとき、ハイキング時の小物入れ、として買ったものです。

ゲームセンター用に買ったウェストポーチ


ゲーセン、行ってました(笑)。
財布を入れたショルダーバッグや手提げを横に置いたり、床に置いたりしていたのですが、財布を取られないかと気になってゲームに集中できませんでした。

それでウェストポーチを購入。財布関連のセキュリティはバッチリです(笑)。その他、手ぶらでちょっと出かけたい時や、ハイキングの時にリュックサックとは別に小物を入れて下げていました。

20171221_montbell_westbagandbottle

ちょうどペットボトル1本が入る大きさです。

20171221_montbell_bottlein

微妙な大きさ・深さで余裕がないウェストポーチ


が、次第に使いにくさを感じるようになりました。このウェストポーチ、大きさが微妙なんですね。

ペットボトルを入れるとそれ以外のモノは入りません。私の長財布(やや大きめかも)とハンカチを入れるとそれ以外のモノを入れにくい。

深さがないので、1つのものを取り出すときに他のものも一緒に引っ張られ、するっと落ちそうになります。それが絶えず気になって、ストレスを感じるようになりました。

ずっと用心しながら、気を使いながら使うのは、神経を消耗します。「そんなことで消耗?」と自分でも呆れましたが、こういう「プチストレス」こそ我慢せずに取り除いていきたいと思いました。

もうゲームセンターには行っていないし、ハイキング時はリュックがあるし、ちょっと手ぶらで出かけるときには最近買ったサコッシュがあるし。このウェストポーチは不要になりました。

姪に打診すると、「使いたい」ともらってくれることになりました。

今日の成果


「微妙に使いにくい」「ちょっと違う」「なんか違う」というポイントをしっかり覚えておいて、次に買うときに活かせるようにします。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村