20190724_bootcut2

ブーツカットのボトムス3着。ずっと取っていました。 

かつて自分に似合っていたものとの決別


これら3着のパンツはほぼ同時期に買ったものです。もう16、7年前のこと。

当時ブーツカットのジーンズがリバイバルでした。(膝まではタイトで、膝から下がわずかに広がったスタイル)

自分でもよく着ていて、我ながら「似合っていた」と思うのですが、体重が増加にともない(笑)、次第にはかなくなっていました。

「やせたら着よう」と衣装ケースにしまい込んで15年。その間に、私の好みもスタイルも、流行も変化し、今となっては「レトロ」とは言い難い、「流行遅れ」な感じがします。

古くても、自分が快適に過ごせていればいいのですが、サイズもちょっと(=かなり)きつくなってきて、快適とは言えません、残念ながら。

20190724_bootcut1

これも一種の「過去の栄光グッズ」でしょうか(笑)。

今の自分に必要なボトムスを把握する


  1. 平日:ユニフォームとなった仕事着
  2. 帰宅後:部屋着

土日の外出は2種類:
  1. ハイキング:ハイキング用の楽なパンツ
  2. 友人とランチ:ゆったりジーンズか、ペラペラのイージーパンツ

結局、今の私の生活ではブーツカットのタイトなパンツをはく機会はありません。これからもないでしょう。買い換えるとしたら、膝のあたりにゆとりがあり、立ち座りが楽で動きやすいパンツしか考えられません。

「やせたら着よう」⇒「やせても着ない」と気づく


やせたら着よう、と15年も衣装ケースに取っていましたが、ようやく「やせても着ないわ」と気づきました。処分することにします。

今回、処分できて本当にスッキリ。 

 
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村