20190325_muji_shirts

無印良品週間。今回はしっかりと欲しいものがあり、お店に足を運びました。デニムシャツ、またはシャンブレーのジーンズ系の綿シャツが欲しかったのです。

長年着たフランネルのシャツを処分したかった


20190325_checkshirt

ユニクロのチェックフランネルシャツ。サイズはメンズXS。長年着ていたのですが、そろそろ処分を考えていました。

よく洗濯してきたので、起毛部分はかなり薄くなっていますが、しっかりした素材で縫製もぬかりなく、なかなかの商品だと思います。5年は着ています。

処分理由:
 サイズ的に少し小さい=肩や腕が動かしにくい
 フランネル素材(起毛)なので花粉がつきやすい
 ピンク色のシャツがワードローブの中で突出しているのがイヤ

上記の理由から、シャンブレーシャツとの入れ替えを考え、探していました。

ユニクロとMUJIをチェックし、MUJIで見つけましたー!

20190325_muji_shirts

ネットショップでは、このウェスタンデザインのデニムシャツは売り切れの表示もありましたが、実店舗に残っていました。

サイズはゆとりをもたせてXLにしました。

購入ポイント:
 ジーンズ系の感じが好き
 洗濯によく耐える
 アイロン不要
 そこそこの生地の厚みでオールシーズン
 色が突出しない

セール価格だったので、メンバー限定10%引き以上のお得商品でした。

着るものの「ユニフォーム化」をすすめる


普段の仕事着もそうですが、着るもの全体のユニフォーム化をすすめています。

色は紺・黒・グレー・白の4色を中心にしているため、ピンクのチェックシャツは違和感ありありでした。以前はアクセントカラーになっていいかな、と着ていたのですが、最近は落ち着かない色になってきたのです。

が、このピンクシャツを処分してしまうと、気楽にはおれるシャツがない!ということで、春のセールを狙っていました。待ってましたの「無印良品週間」でした(笑)。

今日の成果


1枚購入。1枚処分となりました。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村