20171217_hobonichibag4

ほぼ日のショッピング・バッグはもう10年以上前のものです。多い時は6つ持っていました。今は4つ。それでも多い。
ナイロンなので長持ちしますが、それでも擦り切れたり、汚れが目立ったりしてきました。青いバッグを処分することにします。

20171217_bags

茶色のバッグは弟の部屋にありました。彼が結婚して家を出てもう15年以上。意識して動かさない限りモノはそこにとどまり続けます。もう使わない、という弟の言葉を得て、処分します。

20171217_hobonichibag3

3つに絞りました。当分赤いのを集中的に使っていきます。

エコバッグは値段も安いし、可愛いものが出ているとつい手を出してしまいがち。 しっかりと防御線を張って入れないようにしなくては。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村