20170710_polo

このヘンリーネックのTシャツはもともとはポロシャツなのです。昨年襟をカットしてリメイクしたのですが、袖が短く、私が着ると腕がニョキッとむき出しな感じでどうもイケてないのです。

ぴったりフィットで自意識過剰になる服


3年前に買ったユニクロのポロ。黒地に小さな柄が面白かったのと、襟の裏や脇のバイアス部分に黄色が使われていて、アクセントになっていて好きでした。

このシャツはかなり小さめのデザインで、洗濯によって少し縮み、ますます小さくなってしまいました。去年、襟をカットしてヘンリーネックにし、着倒して捨てようと思っていたのです。

20160624_remakepolo1

20160624_remakepolo2

が、結局あまり着なかったです。

ほっそりした腕なら、フレンチスリーブや、短い袖のポロなども似合うのでしょうが、私の場合、だめです。腕がたくましいのです。おまけに最近体重増加気味で、ますますたくましくなっています。

体に沿った小さめポロを着ると、のびのび振る舞えないし、自由に動けない。ニョキッと出た腕やピッタリしすぎた肩、フィットしたバスト部分。自意識過剰になるんですね。少しも快適ではなかったです。

ちょいユルのメンズサイズが快適と知る


私はレディスならLかLLサイズ、メンズはSサイズを着ています。締め付けのない、ちょっとゆるめのフィット感が今の私には合うようです。

今日の成果


BlogPaint

昨年6月に見直したポロシャツが4枚。そのうち3枚を処分し、今持っているのはカーキ色の1枚だけになりました。スッキリ。

今年の夏はこのカーキのポロを着倒すつもりでいます。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村