BlogPaint

幅の広いファイルやファイルボックスを【断捨離】したので、本棚に少しスペースができてきました。1段空いたので、そこにスキンケア用品をトレイごと並べてみました。

コンパクトにしていきたい


収納その他を「縮小」していきたいので、スキンケア・コーナーを本棚に入れ込みました。と言っても本棚の空いたスペースにトレイを移動させただけです。MUJIのトレイ、すっぽりと収まりました。

BlogPaint

自分なりの工夫としては、使っていなかった携帯用の鏡を押しピンでコルクボードに固定したことでしょうか。顔が見える位置に小さな鏡があればよかったので、再利用しました。狭いですが、快適です(笑)。

ローションとオイルをさっと伸ばすくらいのスキンケアなので、立ったままパパッとすませてしまいます。(メイク用品は別に収納しています。)

20161211_booksbeneath
 
本棚の下側にはびっしりと本が… これを3割減らすのが目標です。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村