20160927_chiefs

母とタンスの整理をしていたときに出てきたいただきもののハンカチ類。汗かきの私は「夏場はハンカチが何枚あってもいい」としばらく使っていたのですが、やはり色柄が微妙…処分することにします。

いただきものの実用品


タオルとかハンカチ、シーツなどですね。有名デザイナーの名前がプリントされていたり、刺繍が入っていたりという、海外ブランドのライセンス商品です。

ウチにもシーツや座布団カバー、タオル、バスタオルなどが押し入れや天袋に詰まっていました。実用品だからこそ、「いつか使える」「もったいない」と思ってしまい、当然のようにしまい込んでいました。断捨離を始めてから、90パーセント処分しましたが、一向に困ることはなかったです。

⇒禁断の押入れ整理・その3「天袋」全部出し

自分がいただきものの整理でヘトヘトになりましたから、こちらが何かを贈るときには「ギフト券」や「商品券」にして、相手に好きなものを選んでいただけるようにしています。そのほうが実用的だと割り切っています。

今日の成果


このハンカチも結局私の好みではありませんでした。好きでもないデザイナーの名前入りのハンカチを持っていても気分は上がりません。無理に使っていましたが、気持ちのどこかに抵抗があり、小さなストレスでした。

処分できてスッキリ。最後はウェスとして有効活用。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村