20160927_tins

見ているだけで気持ちがなごむ可愛い容器。クリップを入れたり、バンドエイドを入れておくのにいいかなと置いていました。が、もう処分します。自分でも意外なその理由とは:

入れるモノがなくなった」からなのです。

【断捨離】をすすめた結果、小物が減った


ごちゃごちゃあった文具やコスメ、メイク用品を徐々に選別し、使い切り、少しずつ減らしてきました。その結果、これらの「可愛い容器」に入れるモノがなくなってしまったのです。

この容器を前にして、「ここに何か入れるモノはないかな?」とじっくり考えてみたのですが、「何もない!」と自分に断言していました(笑)。

小物が減った結果、容器も不要になった


いつかこの可愛い容れ物に可愛いモノを入れて楽しもう。なんて思っていたのに、肝心のモノがなくなって容器が不要になったのですね。

もともとは石鹸やリップクリームが入っていた容器なので、本来の役目は終わっていたものです。再利用できたらいいのですが、それができないときにはさっさと処分したほうがよさそうです。

20160930_kamo


「いつか何かを入れるかも」。身の回りのモノを減らしていくと、そんな「かも」は自分には来ないとわかるようになりました。 
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村