20160414_jumper

冬物セーターをすべて洗濯し、しまう前にチェックしました。4枚のうち3枚はユニクロです。グレーのカーディガンはなんと20年以上前に買ったもの。異様に長持ちしています。

セーターは薄手ウールで制服化


職場では上に制服を着るので、セーターは薄手にしています。下にヒートテックを重ね着して寒さ対策。流行とかデザインとかコーディネイトとか、考える必要もない冬のユニフォームになりました。

購入した最初の頃は手洗いしていたのですが、最近ではネットに入れて洗濯機で洗っています。洗濯石鹸(シャボン玉スノール)を使い、30度くらいのぬるま湯・弱流で洗います。

ボロボロでも着たいセーター・着るとモヤモヤするセーター


脇の縫い目が破れてきたら自分で繕っています。 グレーのカーディガンはもう25年選手です。襟がほつれたチャコールグレーのVセーターも10年着ています。このほつれた感じが好きで捨てられません。

が、ベージュのセーターはどうも敬遠しがちなのです。太って見えるし、これを着ると顔色も冴えないし、どうもマイナスの気分になってしまいます。こういう「モヤモヤ」は、たぶん「心理的なノイズ」なのでしょうね。心の声を聴き、処分することにします。スッキリです。

トップス:セーター3枚

Vネックカーディガン:グレー 
Vネック:チャコールグレー 
ジップタートル:ブルー
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村