【断捨離】もいよいよ2年目です。もっと大胆に、もっとテキパキとモノを処分できたらいいのですが、平日は仕事、土日にモノを整理、というペースです。ここ、と思った場所を2週間〜1ヶ月かけてコツコツ攻めていき、徐々に崩していく感じでやっています。地味な作業です。

それでも片づけは進んでいくものですね。ガランとした弟の部屋や何にもない天袋を見ると「よくやったなあ」としみじみ(笑)。自分をほめてやりたいくらいです。 
20150409_tenbukuro4
こんなにモノがぎっしり詰まっていた天袋(押し入れ上)、

20150430_after
今は空っぽです。
家中をこんな感じにしたい!

さらばガラクタ。
20150511_1
20150510_1
こんにちはスッキリ。
20150510_after

もうしばらく、モノと自分との対峙が続きそうです。
これからの1年でどこまでモノを減らせるか、楽しみでもあります。

自分にエールを送りつつ。3月1日記。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村