CDに続き、未だに持っているカセットテープの処分を始めました。

20151214_tapes1

テープの音源をPCに取り込むための機器は以前に処分済みです。
⇒「アナログ音源をデジタル化しPCに取り込む」のをあきらめた

いよいよテープ本体の【断捨離】です。

カセットテープに録音されたもの


  1. カセット用ウォークマンで聴くためにCDをテープ録音したもの
  2. 宣伝用に配られたプロモーション用テープ(2曲くらい入っている)
  3. ラジオ番組の録音(BBCなど)
  4. バンドのライブの録音など

1と2は容易に処分できました。カセット用のウォークマンも【断捨離】済みです。ラジオ番組の録音は特に気に入っているモノを数本だけ取っておきます。

バンドのライブを録音したテープはもう少し取っておきます。イギリスにいたころ、小さなライブ会場で行われたバンドのライブをカセットウォークマンで録音したものです。

音はザラザラで雑音だらけのテープですが、やはりまだ捨てられません。20年を経た今でも生々しいライブがよみがえります。

今日の成果


20151214_tapes2

 16本処分できました。あと54本あります。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村