時間つぶしに遊んでいたスマホゲーム
「キャンディクラッシュ・サーガ」をiPodから削除しました。

20151110_candycrash1

面白かったんですけどね(笑)。 

無料ゲームで時間つぶし


このゲームは単純で、3つのキャンディを並べて消し、
点数を稼いだり、様々なハードルを超えてゴールし、
次々とステージをクリアしていくというもの。

単純ゆえに、ハマるとやめられないのですね。
操作はシンプルなのに、いろいろ複雑な仕掛けがあって面白いのです(笑)。

無料のゲームですが、アイテム購入などの課金もあります。

私はずっと無料で「時間つぶし」にやっていました。
電車の待ち時間とか、
TV番組のCM時間とか、
気分の切り替え、とか。
その「ちょっとした時間つぶし」が日に30分。
これは…やはり無駄なのかも、と(笑)。

時間つぶしのつもりが、真剣勝負に


ゲームは決して悪い要素だけではないらしいです。
クリアしたときの達成感とか、「やったー」という高揚感、
これは脳にプラスの働きをもたらすとか。

でも、その時間つぶしの30分を、
英単語のひとつでも覚えるのに使っていたら、
今ごろ200語はボキャブラリーが増えていたと思います。

30分あれば短いブログ記事の下書きくらい書けるし、
捨てると決めた本や雑誌をヒモでしばって束ねることもできる。

で、削除しました。

証拠写真です。

ビフォー:
20151110_candycrash2

アフター:
20151110_candycrash3

実は過去に一度削除して、またダウンロードしていたのです。
反省。
今回は、完全に卒業したいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

iPhone、iPod(私のはiPodです)でのキャプチャ画面の撮り方:

撮りたい画面を表示させて
スリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを同時に押す

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村