弟の部屋の押し入れから出てきたアタッシェ・ケース(書類カバン)。
暗証番号がわからず、開けることができませんでした。

何か重要なモノが入っていたら困るので
捨てることもできませんでした。

20151021_brief

結局、下の弟のものと判明したのですが、さて暗証番号は?


暗証番号の初期設定はゼロ


番号合わせになっている書類ケースや
スーツケースの暗証番号の初期設定はたいていゼロだそうです。

弟は自分で再設定しなかったらしく
「ゼロで開くはず」とのこと。

20151021_briefclose

番号をすべてゼロに合わせると…開きました!

20151021_briefopen

中は雑多な書類。
すべて捨ててよい、とのことでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

開かないケースがあれば1度ゼロ並びでお試しを。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村