結婚して家を出た弟の部屋を片づけています。

今までの経過:
⇒結婚して実家を出た弟の部屋を片づける(1)弟たちの立会いで検証する 
⇒結婚して実家を出た弟の部屋を片づける(2)服をすべてゴミ袋に詰めました

今日は最大の難関かもしれない本や雑誌の片づけをスタート。

全部出しは無理、と判断


あまりに本が多いので全部出ししていたら日が暮れます。
目立ったところから徐々にまとめて
本棚にスペースを作っていくことにしました。

仕事関係の資格のテキスト類
仕事で必要だからとさまざまな資格を取るためのテキストです。
弟は思ったより勉強家でした(笑)。

カメラ関係
カメラ雑誌がほとんど。
あとはテクニック教本。

バイク関係
ツーリングコースのガイド本
オートバイのメンテナンス関係

そんなこんなを集めてまとめました。

20151018_100books

会社の名前が入っているもの、各種の名簿などはまだ捨てていません。
住所録などは気を使います。
細かく切って一般ゴミにまぜるか、シュレッダー行きです。

とりあえず100冊を目標にまとめました。

今日の成果


20151018_bookshelf
 
簡易本棚がひとつ空きました。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村