ネットで注文していたほぼ日手帳2016が届きました。注文してから3日。早いです。

20151011_hibo1
 
早速開封の儀。
 
20151012_techoall
20151011_hobo3

左が今使っている2015年。カバーは以前のものです。

タータンチェックに一目惚れ


右がロキャロンのタータン、ロイヤル・スチュアートを使ったジッパーズ2016。手帳本体は英語版のHobonichi Plannerです。タータン・プレイドのは一目惚れでした。

ほぼ日の紹介ページでは、タータンのラインがちょっと斜めになっていて、生地の裁ち方、縫製でたまたまそうなったのでしょうが、そういうのが当たったらちょっとイヤだな、と思っていたのですが大丈夫でした。

⇒ほぼ日手帳・ロキャロンのタータンのページ

ジッパーズは思ったより大きく、かなり余裕がある作り。はさんだモノが落ちないので安心できます。ウールなので擦れて毛玉ができたりもするでしょうが、大事に使いたいと思います。

ジッパーズ、実はもう1つ持っています。カズンサイズ(A5)の迷彩柄。

20151011_hobo5

ミニマリストを目指す、と言いながら2つも…

眠っていたカズン用の迷彩ジッパーズ復活


ずっと使っていなかったこの迷彩カバーを引っ張り出しました。先日買ったキャンパスダイアリーのカバーにどうかなと思いついたのです。サイズ的にはピッタリのはず。

⇒コクヨのキャンパスダイアリー・マンスリー&ウィークリーセパレートが届きました

キャンパスダイアリーのリング綴じでも余裕でおさまりました。あつらえたみたいです。

20151011_hobo6
 
 これで2016年の準備はバッチリです(笑)。ああ、やっぱりカタチから入ってしまう私。1つどころか最近2つ3つと入っています。その分【断捨離】せねば。

あ、例のおまけもちゃんと入っていました。

20151011_hobo4
 
⇒ほぼ日手帳・「ほぼ日ストア購入特典」はいらないんですけど、とメールしてみた
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村