20150830_metals

「金属類や小さな家電を回収します」
というチラシが先週入っており、
張り切って【捨て】作業をしました。

  1. ロフトからおろした圧力鍋やポット、ホーローの鍋。
  2. 小さな金属ばかりを集めておいたダンボール箱。
  3. 父の大工道具の一部である「さしがね」類。
  4. 使途不明の金属のポールが数本。
  5. アルミのカメラケース、等々。

電気ポットや電気圧力釜は未使用でしたが、
古い家電は未使用でも安全性に不安があります。
もったいないですが回収してもらいました。

せっせと道路の脇まで運び、まとめて、
チラシを貼っておきます。

朝10時にはすべてきれいに回収されていました。
本当に、本当に助かります。

少しでもリサイクルされれば、と思います。

今日の成果


地味な【捨て】作業の積み重ねが大事。
捨てやすいように「分別」しておくこと。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

バンビの鼻をぽちっとね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
クリック応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村