20150803_soapdish

洗面台に置いていた無印良品の石鹸置き。溝にたまった石鹸を洗うのがめんどうで、最近は飾りになっていました。もう処分することにします。
風呂場でも一時使ってみたのですが、ワレモノなので気を使います。ウチの風呂場は床がタイルなので、落としたらもう終わり。

ウチの場合、石鹸置きはやはりプラスチック製が適材かなと思います。

いいモノだけど使う環境にあわない・相性がイマイチ


デザインは好きなのに、妙に使いでが悪い。素材が良すぎて持て余す。こういうモノは結局使わなくなって、すみに追いやられていきます。

モノとの相性が悪い、ということなんでしょうね。

いいな、と思う石鹸トレイ


D&DEPARTMENTのネットショップのページで商品の紹介に使われていました。

紹介されていたのはホーケンの石鹸ですが、使われていたホーローの石鹸トレーがすごくよかったです。


ちょっと剥げた細部やひなびた感じがすばらしい!

どこの商品ですか、どこで買えますか、とメールで問い合わせしたくらい(笑)。撮影用にスタッフが持ち込んだ私物、ということでした。それ以上の情報はなし。残念。

⇒客室用メラミン石けんトレー(D&DEPARTMENTの紹介ページにリンク)

こちらは丈夫で手入れが簡単そう。石鹸アカもつきにくそうです。ただ、ちょっと小さい。たかが石鹸置き、なのですが。 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

追記:
この記事にいただいたコメントでホーロー製の石鹸置きが紹介されている通販サイトを教えていただきました。ともちさん、ありがとうございました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村