20150720_sheet

姪っ子より昨日電話があり、火曜夜にお泊りしたい、とのこと。
夏休みが始まり、お祭りもある、ということで久々のお泊りです。

お泊り人数は4人


以前なら母が布団を引っぱり出したり、
シーツや夏布団の準備をしたりと
1日押入れの前であれこれやっていたでしょう。

が、今は、押入れ【断捨離】済み!

寝具を出すのも一苦労だったのは過去の話。

寝具も楽に出せる・片づけて本当によかった


布団も3組+敷布団1枚、と数を絞ってあります。
迷うことなく敷布団を4枚、シーツを4枚、
枕とタオル(枕カバーとして)を4組ずつ出すだけ。

暑いので掛け布団は不要でしょう。
タオルケットは処分したので、ほぼ日のバスタオルで代用。
あるいはちょっと厚手のシーツでOKでしょう。

夏空に布団を干し(メンテをかねています)、
シーツをサッと洗って押し入れ臭を一掃!

準備もあっさりとしたものになり、すぐに完了。

準備に迷うことがない。
選ぶ必要がない。
あるものを出すだけ。
なんて楽なんでしょう!

ビバ!(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

弟は大きな車で来ます。
あわよくば粗大ゴミを清掃センターに持ち込んでもらおうという魂胆あり。

ロフトや各部屋の【断捨離】状況を見せて、少し協力してもらえたらと。
力仕事、私にはちょっとつらい時があるのです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村