20150522

先日お隣のご夫婦に手伝っていただき、清掃センターに持ち込んだ粗大ゴミ。

ミニバンスタイルの軽自動車で3往復。
いったいどれくらいの重さがあったのでしょうか?

処理明細を見てみたら、なんと

合計240キロありました!

私は「ワロタ」という言葉は嫌いですが
この場合「ワロタ」しか思いつかず(笑)。

手数料は10キロで約140円。

3回分で合計3216円(消費税込み)。

240キロ!

240kgって80㎏の巨漢が3人ってことです。
ラグビー選手が3人、押入れやら食器棚やら天袋に
きゅううぅっと入っていたのだと思うと、おかしいやらこわいやら(笑)。

捨てることができて本当によかったです。
お隣のおじさん、おばさんには本当に感謝。

【断捨離】はまだ道半ば


まだまだ捨てなければいけない不要品は山盛り。
最終的には合計500キロいくのではと思います。
というのも、金属類、材木、陶器類などの重いものがたくさんあるから。

まったく未使用の、箱に入れたままのコップや湯呑み、
鍋、お皿類がロフトにぎゅうぎゅう。
古いタンスや登山用品、ブリキの衣装ケースまであります。
処分したい洋服ダンスもあるし。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日も母はちまちまと古い服をゴミ袋に詰めていました。
若い友人に声をかけ、 状態のよい服をもらってもらったりしています。
何もない押入れの気持ちよさを知り、母も頑張っているようです。

私も本と本棚をなんとかするぞ!
その前にレコード(LPレコード)をなんとかせねば。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

バンビの鼻をぽちっとね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
クリック応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村