20150507_after

とりあえず、こんな感じでおさめてみました。

布団各種4組と必要なシーツやカバー、毛布類。
リネン類の予備はなし。

今までは布団がギュウギュウで、奥の白壁も見えませんでしたが
なんとか「隙間」を作れたので、風を通すことができそうです。
掛け布団を天日に干したら、ふんわり厚みが出ました。
ふくらみ過ぎて収納しにくくなったかも。

まあこれくらいの量なら年に3回くらいは
押入れから出して天日干しできそうです。

本当は羽毛布団と敷きパッドにしたい


今までの布団を使い続ける、という前提で整理しましたが、
やたら大きな掛け布団の扱いに辟易しました。
歳取ってこの大げさな布団は…ちょっとしんどい。

できれば掛け布団3つを処分して、羽毛布団に買い替えたいところ。
今は洗える羽毛布団もあり、手入れ、管理が簡単でいいです。
何より軽くて扱いやすい。価格もかなりリーズナブルになっているし。

布団は7枚処分することに


まだ粗大ゴミ回収に出せていませんが、布団7枚、回収待機中です。
天袋もからになり、スッキリしました。

これ以上増えることはない。減ることはあっても。

そう考えると、重荷が少しとれた感じです。
少し、ですが(笑)。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村