無印良品のシャツホルダーを利用して1週間分の着替えをプリセットしています。靴下、ブラ、Tシャツ、ぱんつの4点セットです。

20150426
上から5段は月曜から金曜の仕事バージョン。6段目は土日の休日バージョン。右端に曜日のラベルをつけています。

冬のヒートテックから、初夏の七分袖シャツへと移行中。(真夏はTシャツをロールして入れています。)
※残念ながら下記の無印良品のシャツホルダーは廃盤になってしまいました。


朝、着ていくもので迷いたくない


朝は時間とのたたかい。引き出しを開け閉めしている時間がもったいない。これだと一目瞭然、迷うこともありません。朝、ブラと靴下とTシャツを着ます。残ったぱんつは夜、シャワー時に着替えて1日分終了。

仕事着はカジュアル、通勤は自転車


仕事時はお仕着せの制服があるので、その下はカジュアルでOK。ボトムスも濃いめの色ならジーンズでもいいから楽です。靴は動きやすいスポーツ系なので靴下が定番。

洗濯回数と所持枚数


ぱんつと靴下、ブラは8セットになるように組み合わせています。8セットめは翌週の月曜にまわすので、同じ曜日に同じ服になりません。まあ、いつも似たような格好なのですがww。


1234567
81234567

ミニマリスト的見地からは多すぎますが、洗濯は週2回、木曜日と土曜日(または日曜日)と決めているので、これぐらいでいいかなと。

ぱんつはシャワーや入浴のときにちょこっと手洗い。真夏は休日の昼間にもシャワーを浴びたりするので、予備が必要。

ブラは休日はつけないので5枚でいいかなと思います。ちょっと考えてみます。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村