20150409_tenbukuro4

押入れ上部、天袋を開けてみました。
ぎっしり詰まっているのは「贈答品」。

タオル、タオルケット、バスマット、ハンカチーフ、
こたつ掛け、風呂敷、タオル、タオルケット、バスマット……
きりがありません。

両親の、50年間に渡る「人づきあい」の結果です。

20150409_tenbukuro3

何がどれだけあるのかわからない


詰め込んだものを全部出して
何がどれだけあるのか、把握することからはじめないとダメみたいです。
いくら箱に入っているからといって、
カビや日焼けをまぬがれているとは限りません。

ここはちょっと手ごわそうなので、GW連休の課題にします。

GWの課題


  1. 布団を干し、ダニ対策をして収納する。
  2. 天袋の整理。

自室・風水的に改善する


自室クローゼットの上の天袋は速攻整理しました。
風水的に診断すると、この方角は「お金」に関係する位置らしいです。

20150409_tenbukuro1

ここにはPCやルーターの空き箱を入れていました。
空き箱を捨て、使っていない硬いタイプのケーブルも処分。

20150409_tenbukuro2

すっきりしました。
何もないです。
お金入ってくるかな(笑)。
招き猫でも置く?
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村