20150319_mouthetc

古い Windows PC に接続して使っていた
デジタル関連品を捨てます。

1. ロジクールのウェブカメラ
最近のノートパソコンはウェブカメラ内蔵なので、これはもう必要なし。

2. マウス
つなぐと「き、き、き」と異常音がするようになった。
まるでネズミの鳴き声みたいでキモチワルイ(笑)。

3. どの機器に付属していたのか、今はもうわからないコードの数々。

以上、一括【断捨離】。

コード離脱現象


古いウォークマン類やCD再生機器など、
本体は処分したのに、コード類がなぜか残っていく、という現象。

まず、購入した、最初が肝心だなと思いました。

製品の箱を開けてコード類を取り出したその時!その場で!
きちんとラベルやタグをつけておく。

そうすればあとで
「これなんのコード?要るのか要らないのか」
と、悩む必要はないと思います……いまさらですが。 

90歳の自分が困ることのないような予防措置を
今からしておかなくては……
「これ何?」状況は避けたいです。

若干、不安は残りますが、
不明のコードも3本ほど処分しました。

小型デジタル製品のリサイクルボックス


ゲーム機器やデジカメ、音楽再生機器など、
小さなデジタル機器は、市が回収ボックスを設置しているので
そこに持っていくつもりです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2013年4月1日に小型家電リサイクル法がスタート。
自治体がリサイクル回収に取り組んでいこう、という法律です。

日経トレンディネット: 2013年04月08日記事
4月1日にスタートした「小型家電リサイクル法」を知っていますか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130404/1048542/?rt=nocnt

*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村