電気毛布を処分します。

20150308_blanket_300

敷毛布ですが、幅がせまくて寝相が悪いと体がはみ出してしまうのです。

おまけにすごく古いので、電気系統が大丈夫かとフト不安になることがありました。寝ているうちに感電、とか(笑)。

そんなこんなでもう2年ほど使っていなかったので処分。

実はもう一枚、上から掛けるタイプの電気毛布を持っていて、今はそちらを使用中。

湯たんぽも持っているのですが、とにかく面倒で……エコロジストは湯たんぽ、とひと冬使ってみたんですが……

足元よりも、今はとにかく肩を冷やしたくなくて、電気掛毛布を使っています。便利さに負けた、というのが本当の理由かも。

【90歳の自分】もおそらく電気毛布を選ぶと思うんです。熱湯、あぶないし、重いし。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

寝具つながりで、夏のタオルケットも処分します。

20150308_towel_300

これは厚手すぎて洗濯がたいへん。水を吸って重くなり、扱うのが苦痛でした。

というのも、ウチは二層式洗濯機を使っていて、水を吸った重いタオルケットを洗濯槽から脱水槽に移動させるのが一苦労。

やっと脱水したあと、またまた重たいのを持って2階に上がり、ベランダに干すのがまたやっかい。

【90歳の自分】にはとうてい無理な作業です。というかやりたくない作業。

もっと軽いタオルシーツで代用できるので、こちらは処分。端っこがほつれたりしているし、捨てどきだと思います。
*読んだよってクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村